114386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Light

Peaceful Light

Chapter 12 不思議猫 Rico


Chapter 12 不思議猫 Rico


 ツアー中、私達が宿泊していたリトリートセンターには数匹の猫ちゃんたちが住んでいました。
 彼女(又は、彼)達は、リトリートセンターの広くて植物いっぱいの庭を闊歩し、のんびりとした快適な生活を送っているようでした。

 その中のひとり(1匹)が彼女です。^^

Rico

 名前はRico(リコ)です。勝手に銘々しました。(5歳のすみれちゃんが名付けました)
 ちなみに、彼女がのんびりくつろいでいるのは、私が使っていたベッドの上です。

りこ2 りこ1 りこ3


 私達が到着して2日目の夜、彼女が私達の部屋のガラス張りのドアの前で、
「ニャン」と鳴きました。
 ドアを開けると、彼女は部屋に入ってきました。
 そして、何故か?私を気に入ってくれたらしく、ほとんどいつも私の側に来てくつろぐようになりました。(1日目は他の部屋のドアの前にいたそうですが)
 お気に入りの場所は、わたしのベッドの上・・^^;

 彼女は何か用事があって部屋の外に出たいときは、「ニャン」と鳴きます。
 ドアを開けると、外へ出ていきます。
 もう飽きて帰ってこないのかな?と思っていると・・・
 しばらくしてまた、ドアの外で「ニャン」と鳴くので、ドアを開けると、入ってきて、きちんとわたしのベッドの上にやってきます。^^

 夕方、用事を済ませて帰ってくると、車の音を聞きつけて茂みの中から走り出てきて、「おかえり~~~!!」と言わんばかりのお出迎え。そして、意気揚々と彼女が一番先頭になって部屋へ向かう・・・という感じでした。^^

 ずっとずっと前から一緒に住んでいたみたいに、すっかり私になついてくれたのでした^^

 私は一度も猫を飼ったことがないのに・・(子供の頃は家に犬がいましたけれども・・) 短い間に、ここまで仲良くなれるとは・・・!!
 とても不思議でした・・!!

 最後の日の夜中のこと・・
 彼女が「ニャン」と鳴くので、いつものようにドアを開けました。
 だけど、彼女は出ていこうとしません・・。

 「どうしたの?出ないの?」
 出ていこうとしないので、ドアを閉めました。

 また、しばらくしたら、「ニャン」・・でも出ていかない・・・。
 これが数回続きました。
 いつもと雰囲気がちょっと違っていました・・・。

 「どうしたの?出たいんでしょ?」
 駄々をこねて、部屋の中を逃げ回るRico・・・

 まるで、眠たいのにうまく寝付けなくて、ぐずる小さな子供みたい・・

 「ちょっと!!帰ってきたらまた開けてあげるから!!行っといで!!」
 つい、むきになって言ったら、彼女はすぅっと出ていきました。

 「もう、帰ってこないかもしれないな・・・。明日はついにフライトだし、私ももう寝なきゃ・・」と思いながら横になって、かなり暫くたってから、

 「ニャン」・・とまたもや鳴き声が・・・
 ドアの外にRicoが戻って来ていました。

 ドアを開けると、いつものように入ってきて、いつもの場所へ・・・

 君は夜中にどこに行ってたの?トイレ・・?^^;

 あとで思ったのですが、夜中のことだったので、一度外にでてしまったら、私達が寝入ってしまって、「ニャン」と鳴いても、ドアを開けてくれる人がいなくて部屋に入れないかも・・・??と彼女は不安に思っていたのかもしれません・・・。

 とりあえず、一件落着・・・あとは寝るだけ・・・^^

 翌朝、私はカフルイ発6時58分の飛行機に乗る予定だったので、4時30分には起きて、最後の準備でバタバタしていました。
 全ての準備を済ませ、スーツケースをドアの前に置いて、何とか完了!!
 「Ricoちゃん。朝食食べてくるからね!!」と声をかけて部屋を出ました。

 朝食を済ませて、いよいよ出発!!スーツケースを取りに部屋に戻ったときには、
Ricoの姿が見えませんでした・・・。
 名前を呼んでも、出てきません・・・。
 部屋の中にいるはずなのに・・・何処かに隠れてしまったようで出てきませんでした。
 もう、時間がなかったので、部屋の中を探している余裕はありませんでした・・。

 「Ricoちゃん。もういかなきゃならないから、行くからね!!また会おうね!!」と声をかけて部屋を後にしました。

 本当は、最後にきちんとあいさつしたかったのですが・・・(;_;)(;_;)(;_;)

 それにしても、Ricoとの出逢いは本当に不思議でした。
 そして、とても楽しかったです。^^
 どうもありがとう!!
 また、会いたいなぁ・・・!!

(Chapter 13)

(Chapter 11)

(Home)


© Rakuten Group, Inc.